ミッション
私たちは、企業が問うべき「問い」を定め、イノベーションにつながるブレイクスルーの創出を支援します。
ビジョン
未来の成功は「人間中心のデザイン」と「テクノロジーのブレイクスルー」が共存する世界です。
私たちはその一歩先を見据え、イノベーションを促進します。
提供価値
エスノグラフィのビジネス応用、創発型ワークショップ、ラピッドプロトタイピングなど、人間中心イノベーションやその概念を発展させたアプローチをベースとしてメソッドを創案・カスタマイズし、クライアント企業の皆さまと伴走・協働しながら、確からしいイノベーション実現に向けた支援を行なっています。
EXPERIENCE SPARKS OPPORTUNITY 経験がチャンスを生む
- 人々の様々な「経験」を企業内部に取り込み、新たな事業機会を創案します。
- メソッド例:エスノグラフィ、デプスインタビュー、機会創案ワークショップ、未来洞察ワークショップなど
EXPERIMENT SPARKS BREAKTHROUGH 実験がブレイクスルーを導く
- アイデアの価値を探るために、実験的な価値検証手法により、本質的なアイデア・事業案へと修正します。
- メソッド例:クイック・プロトタイピング、コグニティブ・プロービング、ユーザビリティテストなど
アプローチ
1.リサーチと洞察
顧客の潜在的な価値観やニーズを深くリサーチします。そして、将来的な事業機会を洞察し、問題点を特定し、解決策の方向性を見出します。
2.創発ワークショップとプロービング
当社の持つ知見と御社が保有するテクノロジーやノウハウをもとにした創発型ワークショップを通じて、具体的なアイデアを創案します。アイデアの本質的な価値を見極めるための実験的なアプローチ(プロービング)によって、大きな投資を行う前に顧客価値を特定します。
3.開発プロセスへの並走
御社が具体的なプロダクトやサービスを開発するにあたり、リサーチ結果に基づいた人間中心デザインのアプローチにより開発プロセスに並走します。
4.導入と改善
製品やサービスの継続的な改善や次世代開発の提言に向けて、製品・サービスを導入したユーザー様のリサーチや改善提案を行います。
■ご支援実績
製造業(モビリティ、家電製品、食品、通信機器、半導体、オフィス機器、医療機器、建設機械、化学工業、素材)、IT、メディア、通信、教育、人材育成、建設、住宅、鉄道、百貨店、小売、外食、保険、金融、病院(手術室・病棟・外来・受付)、介護、ほか